
--/--/--(--)
スポンサー広告

しでかしてしまいました。

合唱の練習場から近いっていう理由であの店舗に寄ってしまった私の阿呆。
行った時に誰もいなかったからと油断した私の阿呆。
そして後ろに誰もいないこと確認した後、座席を立たなかった私の阿呆。

自分馬鹿過ぎてもう……本当に申し訳ない。
記念日になるはずだったところを妨害してしまいました。
次からは気をつけますで済む話じゃないからなぁ;
それでも一緒にプレイさせてくださったり、「たまには来てね」って言って下さったり、感謝してもしきれません。


こんなところに書いてもどうしようも無いのですが、

ごめんなさい、ありがとうございます。
たまには参りますのでお相手して下さると幸いです。

解★放

採用試験終わったので、解放感に任せて3日間ぶっ続けて遊んでましたー!
……いや、ちゃんと研究もやってますよ。今日も実験用のプログラムの改変作業やってたし。後輩君の指導もしてたし。
昨日、じゃなかった。今日付越しちゃってるからおとといですね。
以前某所でダライアスバーストACを友人とやってた時に何度かアドバイスをして下さった方に、またお会い出来まして、4時間程話し込んでましたヽ|・∀・|ノビックリー★
こっそり”師匠”と呼んでた方だったり。いひひ^p^
KIMERAⅡをフルで聴かせて下さったりとか、いろんなネタ話とか、憧れのG.T.B.を専用BGMが流れる面で見せて下さったりとか、一緒に捕鯨行って下さったりとか、貴方が神か( ゚ω゚ )
いやー、楽しかったwwwww
こういう形で交流出来るのもゲーセンのいいところですねー。昔兄貴に連れられてバーチャロンフォースやってた時のこと思い出しました。皆様お元気かしら。当時のパイロットネームにちゃん付けで呼ばれるか、○○(兄のパイロットネーム)の妹で通ってたなぁ……。なつかし!
エンジェラン「慰撫」乗りでした。階級が准尉まで行ったんですけど、指揮官機体は流石に来なかったです(ノ∀`)アチャー
XBOX360版のフォースでしっかりちゃっかり「慰撫」+乗ってますけどね!!あぁかわいいよ慰撫たん(*´Д`)
……じゃなくて。脱線し過ぎだー('A`)
一応、私のDBACの腕は成長している、らしい?
光導ルートノーミス出来た直後に無謀にも捕鯨ルートに挑戦してしまっている訳ですが( ゚ω゚ )しかもアサルト。
やっぱり他のルート攻略出来るようになってから捕鯨ルート行った方が良かったような気がしないでもないです。
今からでもやるかなぁ……。動画とwikiでパターンとか安地とか研究したり、師匠に助言仰いだり出来るし。
よし、そうしよう。

百神のバステトにゃん動画二本が思った以上に好評で嬉しいです!!
見て下さった方々、ありがとうございます!!
ついでに百神関連の企画をpixivに上げてるので、良かったら参加してやって下さい・w・↓


そいではー(*´ω`*)ノシあでゅー

(ヽ'ω`)ふふふふ……

この前世界一受けたい授業で舌診の話を見たんですが、私見事な水太りの舌でした。
(´・ω・`)
ここ数年、朝起きた時に肩から腕の感覚が無くなるほど痺れていたり、首から肩、背中にかけて痺れていたりと、だいぶ血行不良の自覚はあったんですが、そうだったのか……。
でも末端冷え性ではないんですよね。私、体幹が冷える人なんです。
手の平や足の裏などは冬場でも熱いので”人間ホッカイロ”と呼ばれている程なのですが、ところがどっこい。
二の腕、太ももから中央が冷えるんです。
もーお腹とか夏場でも冷えちゃって痛くなるんです。
背中から肩、首なんて板のようにガッチガチ。
そのくせ体はやわらかいんですよ。
謎い。非常に謎い。何なんですか私の体。

水太り解消と運動不足解消を狙って何か始めようと考えた私が何故か出してしまった答えがコレ

どうしてこうなった……!
私運動音痴やん。無謀やん。
難しい!そして難しい!!
微妙にステップと拍子とずれてるから尚更難しい!
ちょこちょこ踊り始めて今日で二日目ですが、やっとステップがほんのちょっとだけ踏めるようになりました。
いつか友人とカラオケ行った時に踊れるといいな……(´ω`;)

そうそう、カラオケで思い出しました。
恐らく私と友人1のカラオケっておかしいんだと思います。原因は私なんですが。
なにがおかしいって、マイク使わないんです。
そんでもってボカロや平沢進師匠の曲やらなんやら歌うんですが、ある特定の曲を私が歌うと部屋の空気がビリビリするらしいです。
そりゃぁ裏声で思いっきり声出すからなぁ(*´ω`*)スッキリ
あと、曲ごとにやたら私が声色を変えて歌うので、友人2(以前のエントリに出てきた文章書き)には常々「ねぇどこから声出してるの?」といじられます。
まったくもう……もっといじって下さい(ハァハァブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さて、そろそろ勉強に戻らなくては('A`)
んであー
あでゅー( ´∀`)ノシ
次の動画作成は20日以降に始めますー!

逃避エネルギーって恐ろしい。

動画二本目上げられちゃうくらい逃避エネルギーって恐ろしい。

ここ二日間、後輩くんに振り回されたのでちょっとぐったり気味のたんそくぬこです。
昨日は約束すっぽかされて研究室で4時間まちぼうけ。今日は10分遅刻したけど来たからまぁ許す。

実は研究室苦手なんですよねー……('A`)居るだけで疲れるというか、何か吸い取られるというか。
勉強してても集中できないし、居心地悪いし。
あまり行きたくない場所ですが、行かないとまた教授から呼び出しくらうので行ってます。
顔出して、荷物置いて、勉強道具だけ持って図書館に行くの毎日です。
実験動物の怨霊が渦巻いてるとかいうのはナシです('A`)
教授が「研究室の面子と馴染めてないのは、自業自得だ」って言ってたけど、4年間仲良しグループだった男の子達の中に入れる訳が無いというか、初めっから話しかけられもしなかったというか。こっちから話しかけても、向こうが何となく気まずそうにしてたからなぁ。私のせいなのかなぁ。
努力はしてるんですけどね。
人間関係って難しい。

愚痴ですみませぬ(´・ω・`)
ちょっと試験前でナーバス状態です。
不安を和らげるためにも今から勉強再開しますー。
あでゅー(´・ω・)ノシ

やってしまったー(ノ∀`)

息抜きで描いてたらいつの間にか作ってた。


バステトにゃんかわいいよバステトにゃん。

論文だけならまだしも……

教授「君んとこに付く4年生決まったから、実験の計画来週のゼミまでによろしく★」


せんせー……頼むから勉強させて下さいよー……これも就活の一環なんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。


就活の為に研究を一時停止している同期が羨ましいです。
せめて20日の試験終わるまでは勘弁してほしかったなー……('A`)
TAも勘弁してほしかったなぁ……(´;ω;`)


なんだかんだでブログ更新している自分に驚き。

ここのところ、試験後の動画作成をエサに日々過ごしています。
とりあえずは「【戦闘妖精・雪風】マトリョシカ踊らせてみた【手描き】」を次の動画にしようかと思います。
パーカー着せるかアニメ版の服装させるかはまだ決めてません。
時間相当かかりそうな悪寒がしますが、ウォッチリストに入れて下さっている方もいらっしゃるんで頑張ります。

ずっとお気に入りな雪風MAD↓


ちょと短いけどあでゅー(´ω`)ノシ

うぎゃー!!!!!!!

20日に採用試験があるから対策勉強で忙しいって言ってるのに!
英論3つ読めっつって渡してくるなー!!!!!!!!!!きょーーーーじゅーーーーーーー!!!!!!

そんな愚痴から始まってみるテスト。
今日も元気です。若干風邪気味ですが。
さっき血迷ってiPod touchのメモ機能でぽちぽち駄文を打ってたんですが、はっずかしくなってきて(ネタがネタだったので)ちょっと中断。
いやぁ、敵海妄想に出てきたオリジナルキャラクターのユウという子の話を書いてました( ゚ω゚ )
ちょっとだけ。ほんのさわりだけ。
恥ずかしい('A`)めっさ恥ずかしい(;´A`)
_| ̄|○ il||liうごああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
でも書いちゃう(ビクンビクン
内容が内容なのでどこにも晒せない辺りが……もう……ね……('A`)スクエネー
なんという自慰小説もどき( ゚ω゚ )
実はお話書いたの高校以来だったりします。これでも一応文芸部の部長だったんですよ。
理系クラスに居たのに理数系科目より国語の方が得意だった高校時代。というか、部活と学園祭以外ほとんど授業受けてなかった高校時代←
これ考えると、今大学院にいるのが奇跡だと思います。真剣に。
今回の採用試験対策で高校時代の勉強を取り戻しているような感じがします('A`)ツケが回ってきたね。



さーて明日も……あー日付変わってるから今日か、今日も頑張りますかね!
あでゅー(`・ω・´)ノシ

蚊め……許すまじ!

寝ている間に足を10箇所程かまれまして、今見事に腫れあがっております。
普段ジーパンかタイツかレギンス穿いてるから良いけどさー('A`)カユイヨー

さっき研究室のゼミ用のパソコン見たら、デスクトップにAviUtlのアイコンが。
動画編集フリーソフトの有名どころなんで、在っても別に不思議では無いんですが、思わず噴き出してしまいました。
見慣れたモノがあると自然と目が行くんですね。注意機能に関しては専門のハズなんですが、ここで色々言うとボロが出そうなんでいーわないっっ!


百神やってると色々な神話に興味が出てきて、その都度ちょこちょこググります。
主にエジプト神話とインド神話の神様を眺めるのが好きです←
百神の中で好きな神様が同率一位でシヴァ様とバステトにゃんこだからというのもあるんですが、

あの、

匋冥ってインド神話好きですよね……(*゚ω゚*)

カーリー・ドゥルガーとかガルーダとかナーガとかシヴァとか。

破壊神シヴァ様の奥さんの1人が殺戮と勝利の女神ドゥルガーで、そのドゥルガーの怒りから生まれたのがカーリーだったっけ?
純粋なる殺戮と破壊欲の化身のカーリー様。
女神ドゥルガーの名前は討伐した魔神の名前をそのままとったのだとか。
ちなみにシヴァ様は愛妻家らしいです。
肌の色が青で表現されているのは、黒が不浄の色だから(アーリア人が白人系だったため)。なので、青肌の神様は土着の神様なんだそうですよー。しらなんだ。

百神のシヴァ様は愛妻家+娘を溺愛(*´ω`*)ガネーシャが性転換されてた時にゃびっくりしましたがねー。
ジークレさん、課金神様でカーリー出す気ありませんか((((((((

そういや雪風もメイヴだとかバンシーだとかケルト神話系の名前が出てきますね。
百神のケルト峡湾エリアのボスがメイヴで、初見時目が点になったのは記憶に新しいです……。

エジプト神話関連で、こないだ初めて知ったこと。
エジプト神話のトト神=ジェフティ(  Д ) ゚ ゚ポーン
語幹が全く違うから分からなかった(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
なんか一気に百神のトト様に貢物ささげる気が湧いてきました←
誰かアヌビス姐様とトトしゃまをANUBIS Z.O.Eの機体風に描いて無いかなぁwwwwwww
ロボ描けないんで、言い出しっぺの法則はナシです(きり



さて、動画のネタどうしよう。まだ言ってるとか言わないでー('A`)ダッテマヨッテルンダモン

ぬこ、ついにプレミアムになる。

どこぞのアニメの各話タイトルみたいですな。
何の話かというと、ニコ動の話です。
わたしの携帯電話がニコモバ非対応のため、クレカかWebMoneyで支払いだという説明だったので、ここはWebMoneyで。
セキュリティの授業やらなんやら受けたことがあると、あまりクレカをネットでの支払いに使う気がしません。便利は便利なんですがねー。あとは、「お金を使った」っていう実感が無いのが嫌いなんですよ……;;;
そっちの理由の方が強いかも。
情報系の学生の言うことじゃない気がしないでもない(ノ∀`)てへ。
プレミアムになった記念にニコ動新バージョンを試してみたんですが、すぐに原宿に戻しました。使いづらい。重い。もう原宿のままでいいよ……('A`)


今日は友人が色々手続きのためにこっちに来てるとのことで、ちょっと会ってきました。
2個前のエントリーの敵海妄想の原本書いた子です。普段は別ジャンルで小説書いてるらしいんですが、今やる暇あるのかしら。お互い試験前だしぬー。敵海,雪風,鏡国,百神ネタ等々、多くのネタを共有できる数少ない友人です。会うの1カ月半ぶりくらいだったので内心はしゃいじゃってましたがな。ちょっと前まで家近かったから頻繁につるんでたんですよ……寂しかったんですよ……(´;ω;`)ぐすん
遊べて良かった。試験までちゃんと頑張れる気がする(`・ω・´)


次の動画のネタ候補ですが、増えました( ゚ω゚ )
▼単発ネタ
・[鏡の国の魔法使いPVもどき]
ちなみに鏡の国の魔法使いとは、シンクラウドがGREEとmixiで提供しているソーシャルゲームです。
公式ページ参照。
ギリギリかつ旬なネタを盛り込んでくるあたり、製作サイドも楽しんで作ってるなと思います。最近mixi版公開してからトラブル多くて対応に追われてるらしいですけどねぇ。
とにかくキャラクターの個性が強い。主人公の性別を選べるんですが、ストーリーは変わりません。←ここ重要
理由はまぁ、やってみたら嫌でも分かりますよ。BLに嫌悪感抱く人は女主人公推奨だったり。男主人公選ぶといたたまれないですwwwwwwwwwwwwwwww師匠自重してwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前置き長いですが、このゲームのキャラクターでアニメのようなものを作るのも面白いなーと思いまして。
曲は歌詞がいいなーと思ったのでRTB使いたいなー。
雪風の宣伝なんてしようと思ってませんよ(;´∀`)
思ってませんよ(; ・`д・´)
思ってませんてば:(;゙゚'ω゚'):
( 」゚Д゚)」<雪風みんな読めーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
……ごほん。
やるとしたら第一部総集編みたいな感じかしらねー。
かなりネタバレシーンが多くなってしまう気がしますが、気にしたら負けですよね!そこら辺は注意書きしときゃぁいいよね!
いいということにしておく。
時間かかるけどやってみたい。

さて、以前考えていたモノも含めて、実行に移すものを決めなきゃですねぇ。
何れにしろ需要があまりないのは変わりありませんな。特に自分絵の敵海ネタは俺得自慰動画にしかならんですから、多分ブログのみの公開になるはず。
全体公開なんてした日にゃファンに殺されます。あな恐ろしや。
需要なんて気にせずにやりたいモノをやればいいとは自分でも思うんですが、何だろう。名声欲ですかね。
いかんなぁ('A`)ぼくの悪い癖ですわー。
でも公式汚すことだけはしたくない。
するならこっそり。

採用試験終わってからぐだぐだ悩めば良いかなーとは思ったんですが、それだと取り掛からないんですよね、ぼく。変な時に面倒くさがりが出るんで、今のうちに決めて、ちゃっちゃと作ろうという魂胆です。
どうせ自己満足でしかないですしね!てへ!

もし見ている方がいらっしゃれば、「〇〇やっとけよ豚野郎」などツッコミ入れて……くれないですよねー。
ですよねー。
おとなしく勉強しつつ妄想しときます。


あでゅー!(`・ω・´)ノシ

次の動画どうしようかなーと思ってですね。

バステトにゃん動画が地味に伸びてて、コメも付いてて、マイリスされてることに喜びをかくせません。
投稿した時、再生数二桁越えたら万々歳だと思ってたんですよ。
(*ノωノ)キャーミナサマダイスキーアリガトー!!
お気に入りユーザーに登録して下さってる方もいらっしゃって……、わんだほー!ヽ|・∀・|ノ
でもこれはアレかしら。百神ネタをやった方がいいのかしら。

ニコ動のプロフィールのところにも書いてますが、今のところ

▼(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!編
・[敵は海賊のアプロ]
 「Let'sにゃー!」のところを各話の場面にしてみたいとかいうとんでもなく失踪フラグが立ちそうなこと考えてます。しかも、アプロ以外の人物をアニメ版通り描く気がしないので(ラジェンドラとカーリーは除く)誰コレ状態!素直にアプロ単体で描いて、ピアポッポ喰わせときゃいいのかしらん。
・[鏡の国の魔法使いのメンバー(きっと男祭)]
 16小節区切りくらいで10人くらい描くことになりそうな悪寒。自分第二部進めて配信待ち状態なんですが、佐多さん出したらとんでもなくネタバレですよねー……。前置き作ればいいとは思うけど(´ε`;)ウーン…。レヴィちゃん(変身後)は乳揺れした方が良いですか←
 単体でやるとしたら、ステラとかグリモアさんとかシリウスさんとか「恥ずかしいのを押し殺してやってくれそうな人」にさせたい。ハイムさんは喜んでやりそうだし……あー……親子とかおいしいかも^p^
・[PostPetのコモモたん]
コモモは俺の嫁!部屋がコモモたんのぬいぐるみだらけです。嫁です。嫁です。(大事なことだから3回言いました)

▼マトリョシカ踊ってみたトレス編
まず、これが何のネタなのか、こちらをどうぞ↓

暴徒さんマジすげぇ……。
そしてこれをタイバニで描いて下さった方がいらっしゃいまして。大好き><

去年11月くらいからずっと見てて、いつかこれ描いてみたいなーと思ってたんですよぅ。
・[戦闘妖精・雪風の零とブッカー]
 アクティブに動く二人が見てみたかっただけだったりしますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
・[神林作品のアニメにおける中の人つながりでブッカーと匋冥(しかもアニメ版で描かない)]
 実は、一番やりたいのがコレだったりします。て……てへ★
 ただ匋冥が問題ですね。アニメ版で描くならまだしも、私がやろうとしてるのは「自分で考えた匋冥の姿で描く」ことですからねぇ……。全体公開にしないのなら出来そうですが。うーむ。

▼その他単発
・OVA版「敵は海賊」のワンシーンを自分絵で描き直し
THE★冒涜!!
 全体公開にしたら殺されそう。でもやりたい。すんげぇやりたい。自分絵の匋冥が譲治ヴォイスで喋ってるの見てみたい。

さーて、何作ろうかね('A`)<ベンキョウシロ

半年以上前に描いたと思われる敵海身内ネタ

版権モノにオリジナルキャラクターをガッツガツからませたネタですので閲覧注意!!
キャラ崩壊にも注意!!


上記の通りです。一応ワンクッション置きますけど。

pixivに上げるのもどうかと思ってたので、こっちでこっそり公開してみます。
神林長平先生の作品、敵は海賊シリーズの二次創作(三次??)漫画です。
括弧書きで何故三次と書いたのかというと、元々のお話自体が私が考えたものではなく、友人が書いてくれたものだからです。一応その友人にも(だいぶ前ですが)掲載許可をとってありますよ。
流石に無断では無理w

鉛筆描きで文字も手書きなので見辛いですが、それでも構わないという猛者は右下の「続きを読む」からどうぞ。

縮小に縮小を重ねてみるテスト

なんかもう、サイト運営が出来なくなっているので縮小(というかこのブログだけ残すカタチに)しました。
近況報告とかtwitterで呟きまくってるので、「あれ?氷雨今なにしてんの?」って方はフォローでも何でもするといいよ!
そんな人いないけど!

さてさて。
一年以上ぶりに更新してるわけですが、mixiの日記もかなり長い間書いてません。
書く必要が無いというか、身内ネタ(しかも私含めて3人しか分からない)だらけで書いても分からないので書けないという方が正しいのか……。
日々の叫びはついったに垂れ流してますしねー。

イラストは、相変わらず描いてます。
pixivにはちゃんといますよー。
昨日も微エロ絵をげふんげふん(´ε`;)

あ、あと、こんなものを投稿してみました。

greeとmixiにおいて運営されている携帯ゲーム「百神」のバステト様で(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
投稿してから気付いたけど、百神タグ初動画らしいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
そして私自身、コレが初投稿だったり(*ノωノ)キャー
よかったら見て下さいまし(*´ω`*)

さて、採用試験の勉強を再開しますかね。
(・ω・)ノシ <あでゅー

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
