スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

蚊め……許すまじ!

寝ている間に足を10箇所程かまれまして、今見事に腫れあがっております。
普段ジーパンかタイツかレギンス穿いてるから良いけどさー('A`)カユイヨー

さっき研究室のゼミ用のパソコン見たら、デスクトップにAviUtlのアイコンが。
動画編集フリーソフトの有名どころなんで、在っても別に不思議では無いんですが、思わず噴き出してしまいました。
見慣れたモノがあると自然と目が行くんですね。注意機能に関しては専門のハズなんですが、ここで色々言うとボロが出そうなんでいーわないっっ!


百神やってると色々な神話に興味が出てきて、その都度ちょこちょこググります。
主にエジプト神話とインド神話の神様を眺めるのが好きです←
百神の中で好きな神様が同率一位でシヴァ様とバステトにゃんこだからというのもあるんですが、

あの、

匋冥ってインド神話好きですよね……(*゚ω゚*)

カーリー・ドゥルガーとかガルーダとかナーガとかシヴァとか。

破壊神シヴァ様の奥さんの1人が殺戮と勝利の女神ドゥルガーで、そのドゥルガーの怒りから生まれたのがカーリーだったっけ?
純粋なる殺戮と破壊欲の化身のカーリー様。
女神ドゥルガーの名前は討伐した魔神の名前をそのままとったのだとか。
ちなみにシヴァ様は愛妻家らしいです。
肌の色が青で表現されているのは、黒が不浄の色だから(アーリア人が白人系だったため)。なので、青肌の神様は土着の神様なんだそうですよー。しらなんだ。

百神のシヴァ様は愛妻家+娘を溺愛(*´ω`*)ガネーシャが性転換されてた時にゃびっくりしましたがねー。
ジークレさん、課金神様でカーリー出す気ありませんか((((((((

そういや雪風もメイヴだとかバンシーだとかケルト神話系の名前が出てきますね。
百神のケルト峡湾エリアのボスがメイヴで、初見時目が点になったのは記憶に新しいです……。

エジプト神話関連で、こないだ初めて知ったこと。
エジプト神話のトト神=ジェフティ(  Д ) ゚ ゚ポーン
語幹が全く違うから分からなかった(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
なんか一気に百神のトト様に貢物ささげる気が湧いてきました←
誰かアヌビス姐様とトトしゃまをANUBIS Z.O.Eの機体風に描いて無いかなぁwwwwwww
ロボ描けないんで、言い出しっぺの法則はナシです(きり



さて、動画のネタどうしよう。まだ言ってるとか言わないでー('A`)ダッテマヨッテルンダモン
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
